子と猫と私と

育児··体験談など

【朝洗顔】しないで大丈夫?【やり方】

スポンサーリンク

f:id:musuku0613:20210831111009j:plain

f:id:musuku0613:20210831111042j:plain

f:id:musuku0613:20210831111018j:plain


朝洗顔をする派、しない派に分かれます。


朝洗顔料を使うとカサカサになる人は難しいけど
基本的に朝も洗顔料を使って洗顔したが良い!


夜に塗ったものが朝まで残っていたり、
肌の上に汚れが溜まっている事もある。


肌を酸化させるものを長時間のせたままに
なってしまうので、肌には悪影響。


なんなら、ニキビの餌を大量に顔に残した状態
なので、ニキビの原因になります。


朝はきちんと泡で洗って、保湿をするというのがベスト!


水だけの洗顔でいいのは、朝起きて乾燥で肌が痒いって
レベルの人かな。


/*クレンジングのお話*/
musuku0613.com



f:id:musuku0613:20210831111110j:plain




洗顔料を選ぶポイントは洗浄力が強すぎないのを選ぶのがポイント!


洗浄力が強すぎると、肌に必要な皮脂も根こそぎ
落としちゃうからね。


朝はカウブランドの泡洗顔料。


夜はオバジのブーストムースウォッシュ。


今のところ私はこの2つで乗り切ってます。


なんで朝晩違うのかというと、お風呂場に洗顔を
取りに行くのが面倒くさいから←


あと泡立てる時間も面倒だから
基本泡で出てくる物を選ぶようにしてます。



洗い流す時はぬるま湯か水。
お湯は必要な皮脂まで流しちゃいます。


私はめんどくさくて、熱いお湯で顔をザブザブ
洗ってました。


そりゃ肌荒れするわ。


朝の洗顔を丁寧にするようになってから
びっくりする程ニキビが軽減したし
開き毛穴もファンデーションで隠れるレベルになった。


/*肌診断の大切さ*/
musuku0613.com