子と猫と私と

育児··体験談など

【アマゾンプライム独占配信】ザ・マスクド・シンガー、観客が密でマスク無し!?

スポンサーリンク

f:id:musuku0613:20210906133907j:plain



今話題の「ザ・マスクド・シンガー」。
アマプラで9月3日に独占配信されましたね!


観ましたか?
私もばっちり観ました。


マスクの中が誰なのか気になりますね!
SNSでは中の人予想で盛り上がってます。


musuku0613.com



さて、今物議を醸しているのが
『観客がマスク無しの密』です。



Amazonプライム←登録はここから!





概要
韓国・MBCで放送されている
「覆面歌王(キング・オブ・マスク・シンガー)」の日本版になるそうです。
「覆面歌王」は、韓国をはじめ海外でも
大きな反響を巻き起こし、これまでに
計50ヶ国でリメイクされています。
リメイクなので、パクリではないかと。
定義がいまいちですが。
芸能界・スポーツ界など様々なジャンルから
有名人がマスクを被って登場し、
パフォーマンスと歌声を披露します。
それらをヒントに、その覆面パフォーマーの
正体を推理していきます。
また、会場内の観客とパネリストたちの
投票により、見事最後まで勝ち残った
ベストシンガーには優勝者の証である
ゴールデンマスクが授与されます。



musuku0613.com



正直、このご時世で敏感になっている部分も
あると思います。


私は、観客席が映った瞬間とても驚きました。
ノーマスクで映画館レベルに観客が並んでいたからです。


収録されたのがコロナが流行る前だろうと
自分の中で納得させ、番組を楽しむことに集中しました。


しかし、私と同じように疑問を持った方が
多いようで、公式がtwitterにて事情を発表しました。




公式にもありますが、2021年2月にコロナ対策万全のもとに
撮影されたそうです。



おそらく、先日某フェスが超密な上にお酒の販売を
していて問題になっているので、尚更観客が密な事に疑問を
もった人が多かったのでしょう。


実際私もその疑問を持った1人ですしね。


ノーマスクで、みんなでワイワイ出来る場が
また来る事を希望に、今は自分が出来る
対策をしていきます。